

たまにはね

どうもブログ書くのなんて何年ぶりかのアキツカさんです

ROBO-ONEではいろいろな人にお世話になりました。

また運営には棄権してしまいご迷惑かけました。
棄権した理由は太かったからです
ロボットも人間も(:◇;)

そんなこんなでもうROBO-ONEから2週間たちましたね

早いですね、こんなんじゃ3ヶ月とかあっというまですね

まーそれはそれとして

今回の反省
「ダイエットしろよ」


デス!!

まー今回作った機体は正直夢詰め込みすぎて失敗した感満載でした
前回の春のROBO-ONEでも妥協に妥協を重ねた機体で出場し成績的にはBest8とよかったのですが
正直不完全燃焼でしたね

だからこそ今回は自分のやりたい事を8割以上やりたいと思ったのです

まー失敗したけどね(>◇・)>

そんなこんなで細かい所の反省を少々

・CADで重量計算機能ついてるんだから使え!!
・t1.2にこだわりすぎてる!!
・NCフライスの限界を突破しろ!!てゆーかメンテ!!
・夜間運転が出来るようにNCのボックスをしっかり作れ!!
・無駄に金をつかうな!!

こんなところ、まだまだおおいけどとりあえずこんなところ

まずCADの重量計算機能は使おう
CADやりながらかっこええとか自分で感想いうよりやることやろう

t1.2にこだわりすぎ→ボク タンカヲ メザシマス チキュウニ ヤサシクナイ ロボット ツクルヨ

NCフライスの限界を突破しろ、これは正直自分自身がNCフライスが壊れるんじゃないかーというチキンハートよりある一定の条件以上の加工を嫌ってしまっている
ポケット加工なんてまったくやりたくないし、t1.5以上の厚もの(樹脂以外)を削りたくない
などなどチキンハートが出てしまっているんですよ(´ω`)
これは反省ですね というより 買ってからまともにメンテしてないので動かすとすごい振動&音なんですよ
正直グリス切れだと思う(笑) これは来週の休みにやります
レポもあげます 上げなかったらなのはに2マソ課金します(ぇ

夜間運転が出来るように!! これは今自分の部屋にNCフライスがあるのですが
今の状況だと土日の昼間しか加工時間がなく 自由に加工ができない
大学時代は時間構わず加工できてたが今では無理 隣では親父殿と兄が寝てて1階には母親がいるため
母親からは昼間でも耳障りといわれる始末(ノA`)
なのでNCボックスと耐震防音性能の向上を目指したい

あと最後に金の無駄遣いをなくせ!!!

これは正直一部の人には知れ渡ってますが・・・・
大学後半から変なものにはまってしまってて・・・・
パチンコとかタバコとかではないですよ(・◇・)
ちょっと前にいろいろ問題にもなったソーシャルゲームというやつです・・・

ちなみに今平行してやっているのが
・メイン:魔法少女リリカルなのは INNOCENT
・サブ :アイドルマスターシンデレラガール アイドルマスターミリオンライブ

です、金額はおどろきの・・・(^ω^;

アイマスに対しては1度のアイドルゲットのために16万?だっけ?かけた記憶がある・・・
ちょうど1年前だ・・・

そして今回のリリカルなのはには今月7万たたきこみました(^ω^)
ねーびっくりでしょ 自分が自分をばかだと思えるよ

ただし!!!
2ヶ月間は課金しない!!!
2ヶ月だけですwww
2ヶ月後のイベントはどうしても走りたいのでwww
内容次第ではやめるけどね(^ω^)

さて当分は家に引きこもってロボット作ってます

そろそろ爆裂進学復活の時が近いので・・・・

久々の長文になってしまいましたえ

という事で今後はもっとブログ更新を進めていきたいと思います
今回はちょうど名古屋でROBO-ONE反省会も行われているので、自宅でボッチ反省会をしてました

では ノシ
最後にひさびさの1枚
テーマ「夏のアキツカ」
だるい
部屋にクーラーほしい 夏にPC2台 ディスプレイ3個 NC1台はつらい・・・

また少し放置してた

日曜定期更新できてないアキツカです
(>◇・)b

ふ~・・ orz

ま~正確には先週の日曜日は書いたんですけどね orz

ま~ネットワークエラーにより消失したわけですよ orz

とりあえず

中部ロボット忘年会について~

12月23日のロボットバトルin名古屋モーターショーのあとに懇親会とあわせてやりたいです(・◇・)

ただ!

店が決まらない orz

見つからない orz

そしてなにより じつは中部ロボット掲示板が利用できなくなってました(・◇・;

どうやらyahooのサービスが終了したみたいです orz

運営してくれていたsattonさんもリアルが忙しいので無理をおねがいするのもあれなので

とりあえず仮掲示板を開設いたしますた

こちらです→http://akituka8902.bbs.fc2.com/

とりあえずこちらで忘年会当の参加とかはつのりたいけど~

とりあえずお店決めないと orz

時間などは予定としては夕方6時くらいにスタートして8時までには終了をよていしたい

それで遠いお店だと厳しいので

名古屋駅太閤口あたりで探したい(・◇・)

ぶっちゃけいつもの焼肉屋でもいいとも思うのですがね(・◇・;
さすがに毎回あそこだと飽きもくるので(^ω^;

とりあえず情報等を求めます いいお店の情報を(´◇`)ノ

というか僕もリアルがいそがしい~(主に卒研)

________________


今週(?)のロボットネタ
111125_134120_20111201230011.jpg

はい 研究室のロボットヤマトです(・◇・)ノ

とても昔の大同らしい機体だと思いますwww

双子の兄弟機です

研究室の教授が講演会?的なものがあり そこでのパフォーマンスで使いました~

以上で~す ノシ

定期更新&近況報告

おはようございます(・◇・)

日曜日に更新予定だったアキツカです

ですが今は月曜日の0:22です(笑)

ま~今回は私用により土日と東京まで行ってたので(^ω^;

国際ロボット展でもつくばとかでもないよ(・◇・)

ま~・・・・
予行練習とでも思っておきます orz

そして今週のロボットネタですが(・◇・)
・・・ない orz

卒研しかやってなかった orz

お金ほしい・・・

卒研の内容ですが まだ内緒です(・◇・)
ま~知ってる人もいるのですが(^ω^;

とりま モーターショーに出せるようにがんばってますww

そしてモーターショーのお話ですが(・◇・)
まだ話は全然すすんでません(´◇`)
裏では少し動いてるけどwww

ま~理由としては教授がオーストラリアにいらっしゃるわけで(^ω^;

明日からが本番です(`・ω・´)9

21日頃からしっかりと公開できるように調整していきます~

以上です

今回はロボネタないけど来週はなんか出来るようにするぞ(`・◇・´)
カットビングだ!俺!

画質?しらないなそんなもの・・・すいません orz

という事でこれから毎週日曜日には日記をあげていきたいと思っているアキツカです(^ω^

先週? ・・・・


ま~そんな事はさておきね(^ω^

今日のネタはこいつっす(・◇・)

111106_2117561.jpg

ぶれぶれwww(携帯画質)

SBSH00011.jpg

こっちの方がましかな?

SBSH00031.jpg

ギャオー

とまああ こんな感じです(・◇・)

この子は暫定的には「ハクリュウ(白竜)」といいます

今年の5月には出来ていた子ですwww

12月のイベントに使いたいな~とか思ってます~


という事で・・・

ちょっと告知(・◇・)

別のところでとある方が書いていましたが

12月に中部でロボットイベントあります(>ω<)”

まだ詳細がいろいろ決まってないのですが

日にちは12月23日です

ロボチャンプとかとは関係ありません(・◇・)キリ

中部(名古屋)では2年に1回とあるイベントでロボットバトルを行っております

今年はその2年目になりますので~

詳細はもっとちゃんとした所で行います(・◇・)

僕は裏で暗躍する形になりますwww
(たぶん当日は選手ででるwww)

とりあえずお楽しみに~(・◇・)

ちなみにちょうど時期もいいので

中部ロボット忘年会も同日開催したいとか思ってるのですが?
どうなんでしょう?(・◇・)

以上で~す ノシ

久しぶりの練習会

久しぶりに中部練習会に行ってきました(・◇・)

ここ最近(4ヶ月くらい)は月に2,3回のバイトとかぶったり
友達と遊ぶ約束すでにしてたりとでまったくもっていけてなかったので orz

申し訳ありませんが 個人で取った写真とか動画とかはないんです(´・ω・`)

カメラもビデオも個人のはもってませんから orz

なので先輩であるみやす先輩の所に動画がいくつかあがるのでそちらを確認してくださ~い→ここ

あと主催の大同大のブログのほうもみてください~→ここ

トーナメントは2回行われました~

ちなみに結果は第1トーナメントは初戦敗退 orz
相手はみやす先輩のアスラでした 動画はみやす先輩があげてくれたのでそちらをご確認を~

次の第2トーナメントは優勝しました 最初は後輩のアルタリアってロボット~
次はROBO-ONEライト優勝のひてんでした~
最後は中部ではライバル関係のリュウ太郎のドライガーでした
最初のダウンはとられたけど なんとか勝たせていただきました(^ω^

そのほかにも野良バトルもいっぱいして試合数てきには10試合は超えると思う

あ ちなみにORCのダイガックはだしてないよ(・◇・)
ORCはめったな事では使わないかな(´ω`) 精神的に疲れるし orz

以上そんな感じで楽しい楽しい休日でした~ ノシ

<<PrevPageTopNext>>

FC2カウンター

プロフィール

アキツカ

Author:アキツカ
製作者 :アキツカ
所属  :中部地区
夢   :中部地区のロボット業界促進
ロボット:ダイガック
     ブラスター
     その他・・・

まだまだ勉強中だお(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
フリーエリア

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
