

THE・スーパーディガー攻略法!!!(アキツカ式)

*注!!
この記事はアキツカさんの独断と偏見と今までさまざまな方との
戦いの中から見出した?戦法やらそういったものです
あまり参考とかにはならないと思います
あくまで個人的考えなのでよろしくお願いします
あとさまざまな方の名前等を出してしまうので
その当たりは大変申し訳ありません











さ~そんなこんなで
スーパーディガー攻略をみんなでしよ~(^^)ノ

まづ~
ロボット操縦する人の中ではいろいろなタイプがいるのでは?
と思います(^^

強い人ではよくでますよ~
タイプとしては
・本能で動く戦闘民族タイプ!!
・力でごり押しする攻撃タイプ!!
・相手の攻撃をカウンターでつぶすタイプ!!(重要)
・しっかりと状況を見極める冷静タイプ!!

大まかには上の2つと下の2つに分かれます(--

たとえれば
・本能で動く戦闘民族タイプ!!
代表的なのはやっぱりくままさんだと思います(^^;
この前のROBO-ONEでもそうですが投げ禁止のルールがあっても
投げ技ボタンを押してしまう当たりが戦闘本能を感じます(--
正直一番厄介なタイプだと思います
本能で動いているので、あまり隙がない
しかし 弱点としてはポイントを取られたりすると
逆に攻撃より防御が多くなる傾向があると思われます(--
しゃがみが多くなるとかですね(^^
しゃがむとやはり隙は多くなるので
このタイプと戦う場合は早めに1ダウンを取ることです
しかし時間がたつと本能の感覚が戻ってくるので
続けて連続ダウンを奪うのが基本!!
1ダウンとったら次々と攻撃だ!!!!

次に~
・力でごり押しするタイプ
このタイプには大型の機体の方が多いです
大型機体だと戦法としては中央を陣取り
そこからの範囲攻撃
もしくは旋回からの横攻撃になります~
これは一回中央を陣取られるとやっかいです

弱点としては同じ大型機体だと中央を先にとったほうが有利です
後はごり押しでリングアウトに持ち込まれてしまいますからね(^^

そして普通の大きさの機体の場合は
強力な横突き等を使う機体がおおいです
大同だと花蓮のリュウ太郎君がこのタイプですね
大阪だとレグホーンかな~(-w-

このタイプは正直ちゅよいです
何しろ必殺技を連続で繰り出してくるようなタイプですからね
レグホーンのテバスラッシュの猛攻は強豪でもつらいです

弱点としては攻撃よりも回避を優先することです(--

必殺技なのでやはり出た後に隙があります
この隙を絶妙なタイミングで攻撃できる瞬間まで相手の攻撃をよけ続けることなのです

そんなとこかな~

で~次が
・相手の攻撃をカウンターでつぶすタイプ
そしてこのタイプこそが!
ひろのっちさんなのです(>w<
ひろのっちさんはカウンターを狙っています
ヒット&アウェイともいいます
攻撃をしてきたと見せかけこれは実際狙ってません
すぐに引きます
そして、相手が攻撃をしてきたところを潰します(`・ω・´)
弱点としてはこちらも攻撃をしないことです
そうすると相手は我慢しきれず攻撃に出てきます
それをさらにカウンターでしとめる!!(`・ω・´)9
これが攻略法~

しかし強い人だとこれをずっとこらえる人もいます
そして結局先に1ポイントとられたほうの勝ちになってしまう
そんなパターンがおおい

しかしひろのっちさんはカウンターを狙っていますが!
相手の隙もがっちり見てます
攻撃せず逃げ続けても少し隙を見せたらしとめにすかさず攻撃がきます
集中力を保つことが大事なのだ~

そしてひろのっちさんの攻略法としては~
まずひろのっちさんは相手に対して必ず横を向きます!!
ここで相手の前もしくは後ろを取れば勝てるのですが
そうかんたんにはさせてくれないのです
JSRCの時も一度ディガーの裏をとったのですが
通常ならしゃがむ場面でひろのっちさんは前に移動し攻撃を回避されました
そして離れてから止めを刺しにきます~

以前JSRCでも自分は全部カウンターで潰されました(TTwTT

ここで有効になるのが今回のブラックさんのファントムのスラローム横移動です
高速で相手の前 後ろを取ることができるのでこれはいい戦法だと思いました

後はとりあえずひろのっちさんは
攻撃せずにカウンターのカウンターを狙うような心理戦になると自分は思うのです!!
(あれ?結局攻略の意図は?てゆーか俺何かいてるんだろwww)

最後に~
・しっかりと状況を見極める冷静タイプ!!
このタイプは初心者とかに多いです
ま~まだ戦闘に慣れてないだけともいいますが(^^;
しかし極めてくると実にやっかいです
自分的には代表的なのはイガアさんだと思います
そして自分もこのタイプだと思う(--

このタイプの行動は
引く時には引き
攻撃するときには攻撃する
そういった感じの戦いです~
しっかりと判断しいつも冷静に相手も見て戦います
このタイプの攻略は本能で動くことですね(^^
相手が考えるより本能で戦う人は行動が早いので
予測するのがむずかしいです
同じタイプで戦う時も頭の判断が早いほうが有利です

そしてこのタイプの弱点はトラブルに弱い
何かが起こってしまうと些細なことでも考えてしまい
そこを気にして戦いがうまくいかない場合が多いということです

ま~ぶっちゃけ完全に整備された期待でこいよということですね~







はい~そんなこんなで
1時間くらいかけて書いていた
アキツカ式戦いの進め!!
でした~

ぶっちゃけ途中で何かいてるのかまったくわからんくなってきた(--

はずかしい~

チャンチャン♪

ふぅ~・・・PageTop明日は・・

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://bakuretu7533.blog10.fc2.com/tb.php/43-83e29b8f

FC2カウンター

プロフィール

アキツカ

Author:アキツカ
製作者 :アキツカ
所属  :中部地区
夢   :中部地区のロボット業界促進
ロボット:ダイガック
     ブラスター
     その他・・・

まだまだ勉強中だお(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
フリーエリア

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
