

たまにはね

どうもブログ書くのなんて何年ぶりかのアキツカさんです

ROBO-ONEではいろいろな人にお世話になりました。

また運営には棄権してしまいご迷惑かけました。
棄権した理由は太かったからです
ロボットも人間も(:◇;)

そんなこんなでもうROBO-ONEから2週間たちましたね

早いですね、こんなんじゃ3ヶ月とかあっというまですね

まーそれはそれとして

今回の反省
「ダイエットしろよ」


デス!!

まー今回作った機体は正直夢詰め込みすぎて失敗した感満載でした
前回の春のROBO-ONEでも妥協に妥協を重ねた機体で出場し成績的にはBest8とよかったのですが
正直不完全燃焼でしたね

だからこそ今回は自分のやりたい事を8割以上やりたいと思ったのです

まー失敗したけどね(>◇・)>

そんなこんなで細かい所の反省を少々

・CADで重量計算機能ついてるんだから使え!!
・t1.2にこだわりすぎてる!!
・NCフライスの限界を突破しろ!!てゆーかメンテ!!
・夜間運転が出来るようにNCのボックスをしっかり作れ!!
・無駄に金をつかうな!!

こんなところ、まだまだおおいけどとりあえずこんなところ

まずCADの重量計算機能は使おう
CADやりながらかっこええとか自分で感想いうよりやることやろう

t1.2にこだわりすぎ→ボク タンカヲ メザシマス チキュウニ ヤサシクナイ ロボット ツクルヨ

NCフライスの限界を突破しろ、これは正直自分自身がNCフライスが壊れるんじゃないかーというチキンハートよりある一定の条件以上の加工を嫌ってしまっている
ポケット加工なんてまったくやりたくないし、t1.5以上の厚もの(樹脂以外)を削りたくない
などなどチキンハートが出てしまっているんですよ(´ω`)
これは反省ですね というより 買ってからまともにメンテしてないので動かすとすごい振動&音なんですよ
正直グリス切れだと思う(笑) これは来週の休みにやります
レポもあげます 上げなかったらなのはに2マソ課金します(ぇ

夜間運転が出来るように!! これは今自分の部屋にNCフライスがあるのですが
今の状況だと土日の昼間しか加工時間がなく 自由に加工ができない
大学時代は時間構わず加工できてたが今では無理 隣では親父殿と兄が寝てて1階には母親がいるため
母親からは昼間でも耳障りといわれる始末(ノA`)
なのでNCボックスと耐震防音性能の向上を目指したい

あと最後に金の無駄遣いをなくせ!!!

これは正直一部の人には知れ渡ってますが・・・・
大学後半から変なものにはまってしまってて・・・・
パチンコとかタバコとかではないですよ(・◇・)
ちょっと前にいろいろ問題にもなったソーシャルゲームというやつです・・・

ちなみに今平行してやっているのが
・メイン:魔法少女リリカルなのは INNOCENT
・サブ :アイドルマスターシンデレラガール アイドルマスターミリオンライブ

です、金額はおどろきの・・・(^ω^;

アイマスに対しては1度のアイドルゲットのために16万?だっけ?かけた記憶がある・・・
ちょうど1年前だ・・・

そして今回のリリカルなのはには今月7万たたきこみました(^ω^)
ねーびっくりでしょ 自分が自分をばかだと思えるよ

ただし!!!
2ヶ月間は課金しない!!!
2ヶ月だけですwww
2ヶ月後のイベントはどうしても走りたいのでwww
内容次第ではやめるけどね(^ω^)

さて当分は家に引きこもってロボット作ってます

そろそろ爆裂進学復活の時が近いので・・・・

久々の長文になってしまいましたえ

という事で今後はもっとブログ更新を進めていきたいと思います
今回はちょうど名古屋でROBO-ONE反省会も行われているので、自宅でボッチ反省会をしてました

では ノシ
最後にひさびさの1枚
テーマ「夏のアキツカ」
だるい
部屋にクーラーほしい 夏にPC2台 ディスプレイ3個 NC1台はつらい・・・

なんか書く 1PageTopまた少し放置してた

Comment

ふぁいとー(´∀`)

>848
お前モナー(σ・◇・)σ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://bakuretu7533.blog10.fc2.com/tb.php/105-11f70b13

FC2カウンター

プロフィール

アキツカ

Author:アキツカ
製作者 :アキツカ
所属  :中部地区
夢   :中部地区のロボット業界促進
ロボット:ダイガック
     ブラスター
     その他・・・

まだまだ勉強中だお(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
フリーエリア

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
