

逝く年、来る年

※一部ミクシーの転載

みなさん2013年お世話になりました(´ω`)

そして2014年 今年もよろしくお願いいたします.

2013年は自分の総評ではゴミクズのような年でした(・ω・)
でもそれは自分のせい、今年はそんな自分に後悔しない年にしていきたいですね

年の最後に親父殿とも大喧嘩し、まー三山な年越しになってしまいました

2013年上半期はいろんな所に行きました
2013年下半期はすごくおとなしかったと思います

そして2014年はもっとおとなしくなると思います

そんなに遊びにも行かないし、ロボット活動もROBO-ONEオンリーになると思います
ROBO-ONE自体もどういう感じで参加するか、わかりません
見学かもしれないし機体を出すかもわかりません(・◇・`)


先の先までいろんなこと、それこそ10年、20年先のことを真剣に考えていかないといけないと思っています、仕事の事や、やりたい事、まだ見ぬ結婚(え)の事

そんないろいろな事への準備と行動それをしたいと思っています

なので、今年はロボット関係の方々や友達ともめっきり会う機会も減るでしょうし、僕から進んであれやろうこれやろうという事はしませんので(・◇・)

もう25歳ですからね(・◇・`)
ある意味区切りの年ですよ

でも最後は笑って2014年を迎えれるようにがんばります

とりあえずはzeno先生を見習って今年達成する100の目標でも作ろうと思います
※zeno先生は44個達成したみたいです(笑)

そんなこんなで今年も皆様よろしくお願いいたします(-人ー)

最後に午年なのでこの一言
「駆けろトロンベ!その名の如く!」
トロンベ





アディオース ノシ

なんか書く4

なんか書きます(・◇・)

会社帰りのコンビニは行ってないですよ
いつまで行かないですむかな?
あ 明日はジャンプの発売日でしたね・・・フラグじゃないよ(^ω^;
NARUTOとニセコイが見たい・・・

いちいち飯を書いていくときりがないので省略~

この土日は休みだけど土曜仕事に行き、ほぼ自宅待機という感じでした
悲しいねー(ノω`)

とりあえずは、トラブルばっかだったみたいだけどねwww

さて本題のNCメンテですが
大変だった orz

KitMill RD300は強度アップのためか重すぎると思うの(´・ω・`)
こんなの1人でやる作業じゃないね 腰砕けるわ
まー持ち上げるのだけだけどね

分解しててつくづく思うが位置決めをもっとしっかりつくってほしい(´Д`)

仕事の関係上 常に1000分の1の寸法まで気にしている身としてはこれはありえない
ノックをつけてほしいー

まー仕事でも先輩社員からは過剰品質だっていわれますが
それくらい気にしないと不良になるんですもん(・ω・;

だからこの会社 不良が(ry


まーそんなこんなでまだ完全には終了していません
少しづつメンテを終わらせていきます(´ω`)

画像が携帯の中なのでまだ貼れません~

以上 ノシ

なんか書く3

なんか書こうにも書くねたないです(´ω`)

とりあえず昨日は寝落ちしてしまったので
昨日のおさらいでも

昨日
・朝飯 TKG
・昼飯 チョコレート3個
・会社帰り 会社の自販機のBOSSカフェオレ
・晩飯 シチュー ごはん あとなんだっけ?

今日
・朝飯 TKG
・昼飯 チョコレート3個
・会社帰り BOSSカフェオレ
・晩飯 煮込みハンバーグ ごはん 野菜サラダ

コンビニいかなかったよ(´ω`)♪
まー会社で不良でて応援選別で残業してたので
全部で600時間くらいかかるので人数で攻めていかないと終わらない♪
下手したらそのために土日仕事になるとかならないとか

やーだーよー

以上 ノシ

なんか書く2

なんか書くよ

~ダイエット~

朝 TKG おかず
昼 チョコレート 3個
会社帰り ミニストップ 揚げ餃子(大) フライドティキン 竜田揚げ棒 カフェオレ
夜 ごはん 魚とナスとかぼちゃのテンプラ 野菜炒め みそしる?
おやつ がまんする

ミニストップのはおいしいよね(゜Д゜)
ミニストップのはおいしいよね(゜Д゜)
ミニストップのはおいしいよね(゜Д゜)!


学習しませーん

まー今日はいいことがあったので(^ω^)
会社にしっかり評価されていると思えたし
おおきな人事異動があり とてもうれしいことがあったので!!!
まーぼくは変わらず現場ですけどね(゜Д゜)
まーサティスファクションしてはいるのでよしとしよう(´∀`)

~ロボットのこと~
樹脂の枚数

t3.0 黒 ABS 3枚
t4.0 黒 ABS 2枚
t5.0 黒 ABS 2枚

こんだけ(´ω`)

まとりあえずこんだけあればいいかな、あとt2.0がほしいな

あとサーボの数数えないとなー
無数にあるので大変だ 使えるものから使えないものまで・・・

絵を描こうと思ったけど断念しました(´ω`)。

なんか書く 1

なんか書きます

~ダイエットのこと~
今日の食事
朝 昨日の残りのチャーハン ちゃわん1.5杯 おかず少々
昼 ミルクチョコレート 2個
会社帰り セブンイレブンにて おにぎり メンチカツ 惣菜パン 唐揚げ棒
晩 ごはん ちゃわん1 豆腐と卵となすの肉味噌かけ イカとさといもの煮物 梨 サバのフライ
おやつ だんご

おわかりいただけただろうか(´ω`)
あきらかに余分なものがある・・・自重しまーす 

~ロボットのダイエット~
アルミンの残り枚数
t1.0 10枚以上
t1.2 家 3枚 別の場所に多数・・・
t1.5 15枚くらい?

とりあえずこんだけあればいいかな(´ω`)
樹脂の枚数も調べとこ~ 明日


~その他のこと~

特になし 明日から10月だから残業制限が開放される(´∀`)ノ♪
やっほーい♪ 2ヶ月連続で45時間以上残業したため 9月は残業禁止令がでてた
でもなんだかんだで37時間残業してる不思議 45時間越えてないからいいや♪
あとは年間360時間を越えないようにすれば・・・

3Dプリンターがほしいです(・◇・)
狙ってるのはcube3D 168,000円 
以前A4さんと静岡ホビーショーに行ったときに惚れた///
一目ぼれってやつですかね 来年2月には買いたいな~

以上 おやすみ ノシ
絵を描くナイヨウナカッタヨー

PageTopNext>>

FC2カウンター

プロフィール

アキツカ

Author:アキツカ
製作者 :アキツカ
所属  :中部地区
夢   :中部地区のロボット業界促進
ロボット:ダイガック
     ブラスター
     その他・・・

まだまだ勉強中だお(´・ω・`)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
フリーエリア

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
